April 12th, 2014

ヨウム(Grey Parrot)の賢さを表してみました。

単語だけでなく数字や色の概念まで持つ個体もいるんですって。

February 25th, 2014
今日ロレンチーニさんは2歳になりました!

今日ロレンチーニさんは2歳になりました!

(Source: assets)

February 18th, 2014

たてたて動物

November 23rd, 2013

降りだした.gif

October 28th, 2013
5,000 個のスキ!

5,000 個のスキ!

(Source: assets)

May 13th, 2013

aurorain:

Sameko if you can see this, I cannot find your ask box *o*

resetting.

(via aurorain-deactivated20141019)

November 27th, 2012

ZING」というZINEイベントで、さまざまなZINE素材からひとつのオリジナルZINEをつくるワークショップがありまして。サメコ作ZINEから「素」を提供させて頂きましたので会場にお邪魔しました。バラバラにしたものから、誰かがまた新しいものをつくる、という過程が大好きです。お話を伺った時点で楽しそう!とウキウキしていました。いきもの写真と、骨カットと、あと少しいきものイラストを提出しましたが、来場者(BINDER)さまが制作されたZINEの中に、自分の素をチラリと発見できると、とても嬉しかったです。素敵に使って頂き、ありがとうございました。

September 13th, 2012
新しい「いきもの色図鑑」の表紙。
”やなぎくらげいろ”や”ぼるねおおらんうーたんいろ”など変な名前の絵の具があったらという妄想。自然に本当にそのいきものだけにしか無い色ってあるんじゃないかなと思います。

新しい「いきもの色図鑑」の表紙。

”やなぎくらげいろ”や”ぼるねおおらんうーたんいろ”など変な名前の絵の具があったらという妄想。自然に本当にそのいきものだけにしか無い色ってあるんじゃないかなと思います。

September 11th, 2012
グレビーシマウマの群れがみたいと思って。
(美術館で買った小さい黒板に白色の鉛筆で)

グレビーシマウマの群れがみたいと思って。

(美術館で買った小さい黒板に白色の鉛筆で)

August 4th, 2012

前回のナードナイトでお話しした内容を、またzineにしました。

哺乳類の本なので褐色ペーパーに印刷しました。

July 11th, 2012

ハンドメイドの服屋さん「MOSAmosa」でデザインのいろいろをやらせてもらいました。

いろいろな生き物のメスたちにMOSAmosaの服を着てもらいました。DM・名刺・ショップカード・プライスカードなどの印刷物に使ったほか、それぞれが主役で素敵なブローチにもして頂きました。

ブローチはオンラインショップで売っています。

ヒョウ属シリーズ

いぬシリーズ

チェブラーシカシリーズ

熊本では、昼間はデザイナー、夜間はマトリョーシカ職人でした。

サメスカート。クレヨンで描いた段階。

全部違う種類のつもりです。

June 12th, 2012
スーパーマリォーシカ
白木マトに塗りました

スーパーマリォーシカ

白木マトに塗りました

May 11th, 2012

http://www.facebook.com/nomazon/posts/405979536085704

nomazonさまに「いきもの色図鑑」が紹介されていました!ありがとうございます。